※ポストの真下に水槽を置くのはご遠慮ください。

ゆうびんやさんがちょっと待ち遠しくなる(かもしれない)ブログ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

天候が変わりやすいせいか、

なかなか疲れが取れないね。

郵便配達員に株式上場のことを聞いても答えられないよ。

上場するまで株式購入を勧めてもいけないし、 何を聞かれても答えちゃダメだよって言われているの。 そもそも末端の従業員には何の情報も降りてこないんだけどね。 そんなわけで普通の日記です。 今日はお休みです。 二度寝していたら12時になってしまいまし…

4日連続でお休みでした。

雨続きですね。 明日から配達です。

今週のお題「いま学んでみたいこと」

はてなブログを弄りたいのでHTMLとCSSをもう少し書けるようにはしたいかな。 どこまで希望通りに改造できるかわからないけど。 この辺りはライブドアブログかwordpressにしておけばよかったかなとちょっと後悔気味。 あとはオフィス系ソフトの使い方を学びた…

やっと太陽が出てきたね。

お昼過ぎから晴れて少し暑くなったね。 ずっと天候が悪かったから今日は久しぶりの配達日和だね。 明日はある程度路面が乾いてくれれば配達が楽になるんだけどね。 砂利道や舗装されてない道はタイヤが泥にはまりやすいから気をつけないとね。 まだ体調がす…

過労が祟って今日は休みです。

ちょっとだけブログ更新して安静します。 今年の夏は初めて2か月近く食欲不信になるほどの夏バテを経験したよ。 お中元シーズンで繁忙期だった7月と違って8月は割と忙しさは和らぐんだけど、終盤は残業が続いて風邪を引いたらずっと治らないままに。 昨日は…

バイトの郵便配達員がブログを書いてみます。

はじめまして! ハンドルネームは思い付きでポン子にしました。 お察しの通り女性です。 お仕事はセブンイレブンやマクドナルドはあるけどドトールやスターバックスは無い程度には田舎な地域でバイクに乗って郵便配達をしています。 就業規則の都合であまり…